MENU

CLOSE

脱毛サロンの契約費用や支払いについて

脱毛サロンの契約費用や支払いについて

344views

カテゴリ:体験談

私が脱毛サロンに行ったきっかけは会社の先輩の紹介からです。それまでは自分の毛の処理はカミソリやシェーバーを使って処理していました。私が通っていたのはジェイエステという脱毛サロンです。

体験してみて痛みはほとんどなく施術は約1時間程度でした。冷たいジェルを肌に塗り、光が出てくる機械で毛の生えてくる場所にあてていきます。私が契約した全身脱毛のコースは、脇、腕、お腹周り、足など計10か所ほどになります。それぞれ8回ずつにわたって3年近く通いつめました。料金はすべての個所を合わせると約30万ほどかかりました。

ですが、毎月ローンで払うことも可能です。私の時は2年で完済予定の月16000円ほど支払っていました。契約する場合、何枚もの書類に名前や引き落としをする銀行名を記入したりするなど、けっこう書くものが多くて大変ですが、その間に支払いの件で心配なこととか困ってることがあれば遠慮なくスタッフさんに相談してみてください。いろいろと相談に乗ってくれます。金額は全部の個所をやるとなると、それだけ金額も上がっていくので、費用を安く抑えたいという人は気になる部分だけをやってもらうなどしたほうがいいと思います。

ちなみに私は早く完済させたくて月1万ほど支払っていましたが、一時期払うのが大変だった時期もあり、お店に連絡して月々の支払いを延ばしたことがあります。なので脱毛サロンで全身脱毛をしてもらうのは、金額自体は高いのですが、ローンを組んで支払うことができますし、支払いのことで困ったことがあったら、相談することができるので、お金の面ではそこまで心配しなくても大丈夫だと思います。

私の場合、脱毛サロンはジェイエステだけなので、他のエステの契約方法はわかりませんが、知っている人に聞いたり、あらかじめお店に行って聞いてみるのもいいですね。私は全身脱毛をやってもらう前、あらかじめお店に直接行って内容等を聞きに行ったことがあります。

すると、どんなことでも親切に対応してくれ、無理な勧誘もなかったですし、お客さんのことを考えて支払えそうな条件を提示してくれたので、私は安心して施術を行うことができました。この記事を読んで、脱毛の施術を受けてみたいけど、金額が高そうで、なかなか手が出ないという人達がたくさんいるかと思いますが、お金がないなりにスタッフさんが丁寧に対応してくれますので安心してください。迷って何もしないよりは、まずはお店に行って相談することをお勧めします。

ミュゼはこちらからチェック!

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事