MENU

CLOSE

脱毛クリニックよりも良いことだらけ!脱毛サロンのメリット

脱毛クリニックよりも良いことだらけ!脱毛サロンのメリット

257views

カテゴリ:未分類

費用がかからないサロン

脱毛サロンのメリットとして第一に挙げられるのは、費用がクリニックよりも安いという点です。全身脱毛となると、かなりの金額を支払わなければなりません。当然、誰もが安ければ安いほど良いと考えるので、これはサロンの大きなメリットとなります。

脱毛サロンの場合、キャンペーンなどがよく行われているのですが、ワキの脱毛を百円単位で受けられるサロンも存在し、かなり低価格の値段設定がされています。

キャンペーンは一つのサロンにつき、一つの部位というのが相場ですが、様々なサロンのキャンペーンを組み合わせることにより、複数の部位の脱毛を安価で行うことも可能です。これは、クリニックにはない大きな魅力となります。

春にキャンペーンが行われやすい

脱毛業界における繁忙期は夏です。これは、夏場は女性が肌を露出することが増えるため、ムダ毛処理をしたいと思う人が増えることが原因です。ただ、キャンペーンが行われているのは、春の時期が多いという現状となっています。

これは、これから始まる夏の時期に向けて、お客さんを確保しておきたいというサロン側の目論見があるからです。そのため、キャンペーンを狙って脱毛を行いたいということであれば、春の時期に探してみると、安い値段の脱毛サロンを見つけることができます。

安い理由は儲かっているから

脱毛サロンがこれだけ低価格で脱毛を行うことができるのは、儲かっているからです。脱毛サロンの店舗を見たことがある人は多いですが、脱毛クリニックを見たことがある人は少ないでしょう。これは、脱毛サロンとクリニックではそもそもの店舗の数が圧倒的に違うからです。店舗の数が違えば当然、儲けも違います。

そして儲けているということは、全体の値段を下げても、人員や店舗を確保できるということになるため、脱毛サロンは値段が安く設定してあるのです。それ以外にも、化粧品の販売を同時に行っていたり、単純にクリニックよりも経費がかからないという理由もあります。

痛みが少ないのはサロン

脱毛サロンとクリニックでは、根本的に脱毛の方法が違います。脱毛サロンは光脱毛で、クリニックはレーザー脱毛なのです。この二つは、照射される光の強さに違いがあります。光脱毛のほうは光が弱く、レーザー脱毛のほうは光が強いのです。

ただ、それを考えると、効果という面に関しては、レーザー脱毛のほうが高いということになります。しかし逆に、痛みという点で考えれば、光脱毛のほうが少ないということになるのです。全身脱毛となると、かなりの長期間、何度も施術を行わなければなりません。

その度に、全身に痛みを感じるというのはなかなか辛いことでしょう。実際、途中で投げ出してしまう人もいます。痛みが苦手だという人は、痛みが少ない脱毛サロンを選んだほうが良いです。

痛みが少なくなる工夫をしている

光脱毛は痛みが少ないといっても、まったく痛みがないというわけではありません。ただ、サロンでは痛みを少なくするために多くの工夫をしているため、さらに感じる痛みをカットしています。内容としては、ジェルを塗るということと、患部を冷やすということです。

ジェルには脱毛効果を高める効果や、痛みを緩和してくれる効果があります。照射後に患部を冷やすのは、痛みを少なくする効果と、肌トラブルを防ぐ効果があるからです。

さらに、サロンによっては、光脱毛の光自体が美白効果や美肌効果を得られる光になっていることもあり、脱毛サロンは費用対効果が良いというメリットもあります。

なぜサロンは光脱毛なのか

脱毛サロンが光脱毛を採用しているのは、光脱毛しか採用することができないからです。実は、レーザー脱毛に関しては、医療従事者が行わなければならないという法律があります。脱毛サロンには医療従事者がいないので、光脱毛しか行うことができないのです。

とはいえ、光脱毛でもその効果に満足している人は多く存在します。顧客満足度が各サロンのホームページに記載していますが、どこもかなり高い数値です。照射の力が弱いからといって、効果がないというわけではないので安心してください。

サービスが多く存在するサロン

脱毛サロンでは脱毛以外で、多くのサービスが存在します。無料カウンセリングもその一つです。無料カウンセリングは脱毛を初めて行うという人が、わからないことや店舗の様子を確認できるサービスです。店舗で様々な話を聞くことになりますが、その際にはワンショット無料体験を受けられるサロンもあります。

ワンショット無料体験は、実際に脱毛を行う機器で、照射を試しに行ってもらうサービスです。痛みを体験できるので、どれくらいの痛みなのか気になるという人に好評のサービスとなっています。カウンセリングは当然、無料ですので気軽に行くことができるというのも良い点です。

支払い方法の幅が広い

サロンは支払いの幅が広いというのも良い点です。全身脱毛だと数十万円かかることもあるため、それを一括で支払うというのは難しいという人も多いでしょう。

そのような人のために、分割で支払いをすることができるサロンや、月額制のプランが提示してあるサロン、来店したその日に、その日の分の料金だけを支払う、都度払いという支払い方法が選べるサロンなど、バリエーション豊かな支払い方法がサロンにはあります。

店舗自体がおしゃれ

脱毛サロンの店舗は、内装がおしゃれなカフェのように設計されているサロンも多いです。全身脱毛となると、長期に渡り何度もその店舗に行かなければならないので、店舗の雰囲気やサービスが良いほうが嬉しいでしょう。気分良く施術を受けられるので、これも大きなメリットです。

店舗数が多いサロン

先にも少し触れましたが、脱毛サロンはクリニックと違い、同じ店舗が様々な場所にあります。これにより、多くのメリットがあるのですが、まず挙げられるのは、予約が取りやすいという点です。予約が取りにくいと、繁忙期には三ヵ月先まで施術を待たされることもあります。

そうなれば、せっかく契約した施術回数を全て消化することができず、費用対効果が悪くなってしまうでしょう。しかし店舗が多く存在すれば、一つの店舗の予約がいっぱいでも、他の店舗で施術を受けることができます。

移動する手間はありますが、予約が取れないよりは断然良い話です。サロンによってはそのような際に追加料金がかかることもあるのですが、多くのサロンでは無料で店舗移動ができるので事前に確認しておきましょう。

口コミが多い

様々なお店に行く前に、必ずそのお店の口コミを確認するという人も多いでしょう。脱毛を行う際にもそうしたいところですが、クリニックの場合、それが難しいという弱点があります。というのも、クリニックは数が少ないため、口コミの数も少なく、あまり参考にできないのです。

しかし、脱毛サロンであれば、店舗数が多いので、その分多くの口コミが掲載されています。口コミの情報は意外と重要です。それまで知らなかったことや、そのサロンの真実の姿を知ることができるからです。

何も知らない状態で行くのと、事前に情報を得てから行くのとでは安心感が違うので、そのような点でも脱毛サロンのほうがメリットがあります。

サロンは通いやすい

脱毛サロンは数が多いということは、その分、家の近くにサロンがある確率が高いということになります。何度も通うことを考えたら、当然、家から近い場所にあったほうが便利です。時間も移動のためのお金も節約することができます。

クリニックの場合、数が多くないため、家からかなり遠い場所にしかないという人も多いでしょう。そうなると、何度も遠い場所に通わなければならないので、かなり面倒です。今は家から近くても、引っ越しなどをしたら、通えなくなってしまうこともあるでしょう。

サロンであれば全国に店舗があるので、引っ越し先でも引き継ぎ脱毛を行うことができます。これも大きなメリットです。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事