MENU

CLOSE

簡単に脱毛サロンを選べるように!脱毛サロンを選ぶ基準と方法

簡単に脱毛サロンを選べるように!脱毛サロンを選ぶ基準と方法

223views

カテゴリ:未分類

価格を比べて費用を抑える

脱毛サロンで全身脱毛を行うためには、多少勇気がいります。なぜなら、数十万円というお金がかかることになるからです。

簡単に手放せる金額ではないので、少しでも費用を安くするためにも、できるだけ費用がかからないサロンで脱毛を行いたいものですが、実はそれぞれのサロンの値段を比べるだけでは、本当の値段を比較できているとは言えないのです。実は全身脱毛のコースを契約しても、それ以外の部分で追加料金を取られてしまうことがあります。

特に重要なのがシェービング料金です。脱毛の施術を受ける前はムダ毛を自分で処理しなければなりません。これを忘れていると、サロンによっては施術を拒否されることもありますが、対応可能なサロンの場合はサロンで処理を行ってもらうことになります。

しかしこの際に追加料金として、1000〜2000円を支払わなければならないのです。一回の料金であれば気にならない料金ですが、何度もシェービング料金を支払っていると、合計額はとんでもない額になってしまいます。値段を比較する際には、シェービング料金のことも念頭に入れておきましょう。

キャンセル料金が発生する可能性

脱毛サロンで施術を受ける際には、予約をすることになりますが、この予約をキャンセルした場合、キャンセル料金が発生することがあります。

この辺りの規定はサロンによって違い、キャンセルの連絡をすればキャンセル料金は発生しないパターン、キャンセルそのものができないというパターン、キャンセル料金は発生しないというパターンと様々です。料金としては1000〜3000円となっており、さらに受けられる施術回数が1回分、消費されることがほとんどです。

キャンセルをしないのが一番良いのですが、全身脱毛は長い期間、サロンに通うことになります。急な予定が入ることもあるでしょう。そのため、キャンセル料金も事前に確認しておいたほうが、正しい料金比較ができるようになります。

予約の取りやすさで比較する

予約トラブルは脱毛サロンでよく発生するトラブルの一つです。契約したときに購入できる、脱毛の施術を受けられる権利には、期限があります。そのため、予約が取れないと購入した施術回数を全て消化できず、お金が無駄になってしまい、トラブルに発展するのです。

そこでそのサロンにおける予約の取りやすさを確認したいところですが、簡単な確認方法があります。ベッドの数を確認するのです。

なぜならベッドの数が多いということは、それだけ多くの客を同時に施術できるということであり、一日に予約を入れられる数が多いということになるからです。ベッドの数はサロンのホームページなどに必ず記載してありますので、確認しておきましょう。

他店舗の利用が可能か

脱毛サロンの予約について語る上で、重要な要素が一つあります。それは、他店舗の利用についてです。大手のサロンであれば、近場に同じ名前のサロンが存在します。そのため、近くにある他店舗でも施術を受けられる可能性が高いのです。

つまり、予約が取れなかったとしても、他店舗で予約を取れるかもしれないので、大手であればそれだけ選択肢が多いということになります。

ただこの時に注意しておかなければならないのは、店舗移動の際に追加料金が発生することがあるということです。ほとんどのサロンで追加料金は発生しませんが、念のため確認しておきましょう。また、店舗移動自体ができないサロンもあるので、契約前に確認しておくことが大切です。

サービス内容で比較する

脱毛サロンには施術以外の部分において、様々なサービスが存在します。多くのサロンで行われている大人気のサービスといえば、無料カウンセリングです。無料カウンセリングは、実際に契約する前に店舗に行って、料金プランや脱毛方法、施術の流れなど、脱毛に関する様々な疑問を説明してもらえるサービスとなっています。

サロンによっては紅茶などを出してくれることもあり、オシャレな雰囲気の中で説明を聞けるというのも魅力の一つです。ほとんどのサロンで行われているので、逆に無料カウンセリングが行われていないサロンは避けたほうが良いでしょう。

ただ、カウンセリングがないことが、料金や脱毛効果の悪さに直結しているわけではないので、気にならなければ考えなくても良いポイントです。

初心者に人気のお試しサービス

脱毛を初めて行うという人は、様々な心配事があるものです。特に多いのは、痛みに関することでしょう。本当にその痛みに耐えられるのか不安に思ってしまう人は、多く存在します。そのような人にオススメのサービスはお試しサービスです。

これは、施術の際に照射する光を、試しに受けることができるサービスとなっています。実際に痛みを体感できるので、痛みが怖いという人にはオススメです。ただ、サロンによっては、契約をしないとお試しサービスを受けることができないというサロンもあります。

そのため、事前にそのことをしっかりと確認してから、店舗に出向くようにしましょう。多くは無料ですが、お金がかかるサロンもあるので、そこも要注意です。

費用に見合ったサービスか

脱毛サロンは様々なサービスがあれば良いというものでもありません。一番大事なのは、費用対効果が良いかどうかということでしょう。どれだけサービスが良くても、施術費用が高ければそのサロンを選ぶべきではありませんし、値段は安い分、サービスの質も悪いというサロンも、行きたくなるサロンとは言えないものです。

安さと満足できるサービスを実現している、費用対効果が良いサロンが本当に良いサロンとなります。そのため、サービスと費用の両面で、総合的な良さを決めるようにしましょう。

口コミで実情を確認する

いくら料金プランが安い脱毛サロンでも、サービスや脱毛効果、予約の取りやすさなどに満足できるとは限りません。しかし、そのようなことを確認しようにも、予測はできても、実際に利用してみなければ知りようがないことがほとんどです。そのような際に利用するべきなのが、口コミです。

最近は多くの人がSNSをやっているので、悪い噂などはすぐネット上に流れます。そのため、リアルな実情を知るためには、ネットの口コミを確認するのが一番良いのです。簡単に確認できるので、効果や予約の取りやすさなど、最低限のことは検索するようにしましょう。

トラブルの有無を確認

口コミを確認する際には、トラブルの有無も確認しておいたほうが良いです。脱毛サロンでよくあるトラブルは、追加料金を取られたというものが多く、実際にホームページでは記載していないのに、契約してから追加料金があることを知らせる悪質な業者も存在します。

大手のサロンであればこのような心配はありませんが、個人で経営しているようなサロンはこのようなトラブルが起こりやすいので、注意しておきましょう。

口コミの情報は複数から

口コミで情報を得る際には、注意しておかなければならないことがあります。それは、口コミを書いた本人が、本当にお客さんなのかどうかが分からないということです。もしかしたら、そのサロンの人間がお客さんを獲得するために、わざと良い口コミを書いている可能性もあります。

そのため、口コミの情報は複数の情報を見て、同じことが何個も書いてあるようなら信じるようにしましょう。そうすることで、本当の口コミを見極めることができます。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事