MENU

CLOSE

最大限安く利用する方法は?脱毛サロンで役立つ豆知識

最大限安く利用する方法は?脱毛サロンで役立つ豆知識

244views

カテゴリ:未分類

安く脱毛するための豆知識

脱毛サロンでの脱毛は全身脱毛ともなると、かなりの料金を支払わなければなりません。しかしそれを、できるだけ安くするための豆知識が存在します。それは、キャンペーンを利用するという手です。キャンペーン中は脱毛の値段が半額になることもあります。

ワキ脱毛のみであれば、数百円でできることもあるのです。費用対効果がかなり良くなるので、脱毛したい人はキャンペーンを見逃さないようにしましょう。ただ、キャンペーンの際には、特定の部位のみの脱毛が安くなるという場合が多いです。

全身脱毛が安くなることもありますが、そこまで急激に費用対効果が良くなるわけではないので、特定の部位の脱毛を行いたいという人のみ、大幅に得できるということになります。

なぜそれほど値段が下がるのか

キャンペーン中はあまりにも値段が下がるため、本当に脱毛効果があるのか、何か裏があるのではないかと勘繰ってしまう人もいるでしょう。脱毛効果に関しては、キャンペーン期間だけ脱毛効果が出ないということはありませんので安心してください。

ただ、値段が下がる理由としては、多少裏があります。キャンペーンは春の時期に行われることが多いのですが、なぜ春なのかというと、夏が脱毛サロンの繁忙期だからです。つまりは、夏に向けて、顧客を獲得しておきたいという脱毛サロンの思惑があるのです。

そのため、キャンペーンでワキ脱毛が終わったら、必ず他の部位の脱毛を勧められることになります。ただ、これは断れば良いだけの話ですので、それほど気にすることでもありません。多くの人がそれを実行しているので、遠慮せずにきっぱり断りましょう。

複数の店を利用する

キャンペーンは一つの部位のみしか脱毛できなかったり、初回限定、というような制約があります。しかし複数のサロンを利用すれば、この制約にはかかりません。

様々なサロンで様々な部位のキャンペーンを行っていることもあるため、それらを全て利用すれば、全身脱毛とまではいきませんが、それなりに多くの部位を脱毛することが可能となります。簡単で安く脱毛できる方法ですので、絶対に覚えておきたい豆知識です。

光脱毛には種類がある

脱毛の方法といえば、レーザー脱毛と光脱毛というのが一般的です。サロンで行われているのは、光脱毛なのですが、実はこの光脱毛の中にも種類があります。有名なところで言うと、IPL脱毛とSSC脱毛です。IPL脱毛は特殊な光を利用した光脱毛の一つで、この光には美白効果があります。

脱毛と同時に美白にもなれるので、費用対効果の良い脱毛方法です。SSC脱毛は特殊なジェルを使用するのですが、そのジェルにはムダ毛の成長を抑止してくれる効果があります。

また、SSC脱毛は光脱毛の中でも特に痛みが少ない脱毛方法ですので、痛みに弱い人にはオススメです。この二つが現在、多くのサロンで行っている脱毛方法ですので、この方法を軸に、サロンを選択するというのも良いでしょう。

他にも様々な種類が存在する

光脱毛のメインとなっているのは、IPL脱毛とSSC脱毛ですが、それ以外にも種類があります。プラズマ脱毛という脱毛方法は、IPL脱毛とほとんど同じです。ただ、使用している光の種類が違います。より脱毛効果を高める方向に特化しているのです。

ハイパースキン脱毛は生えている毛ではなく、新しく毛が生えるための発毛因子を阻害してくれる脱毛です。まったくと言ってもいいほど、痛みがないという特徴があります。フォトRF脱毛は光と高周波によって、脱毛効果を得られる脱毛方法です。埋没毛や産毛にも効果が得られます。

SHR脱毛は毛周期を無視して脱毛できるという、革命的な脱毛方法です。黒い色素に反応するわけではなく、広範囲に弱めの光を照射することで、まだ毛が生えていない部分の毛包や、毛の生成に重要なバルジ領域に対してアプローチを行ってくれます。

このように、様々な脱毛方法が存在しますが、サロンによって方法が違うので、事前に確認しておくことが大切です。

予約に関する豆知識

脱毛サロンにおいて、予約問題は常にあるものです。予約が入れられないと、施術回数を消費することができず、カウンセリングの時と話が違うじゃないか、というトラブルに発展することもあります。

できるだけ楽に予約を入れたいものですが、やはり混むのは土日祝日です。そのため、平日に休みがあるという人は、その日を優先して予約を入れるようにしましょう。こうすることで、だいぶ予約を入れやすくなります。

当日予約も可能

脱毛サロンでは当日に予約することも可能です。当日にキャンセルする人が存在するため、そことうまくタイミングが合えば、当日に施術をしてもらうこともできます。方法としては、電話とWEBの二種類があります。

電話に関しては簡単で、問い合わせてみるだけです。もしも空いていないといわれたら、今日一日は暇だから、キャンセルがあったら連絡してください、と言ってみましょう。サロンにもメリットがあるので、ほとんどの店舗で承諾してくれます。

WEBの場合は、サロンにもよりますが、WEB上で空き数を確認することができます。そのため、それを細かくチェックして、空いたら予約を入れるようにしましょう。

他の店舗が利用できる

無料カウンセリングの際にも説明がありますが、多くの店舗が存在するサロンであれば、他の店舗で施術を受けることも可能です。一つの店舗だけではなく、様々な店舗を選べるという選択肢の多さは、予約の入れやすさにも繋がります。

そのため、脱毛サロンを選ぶ際にはこのような店舗数の多いサロンを選ぶようにしましょう。ちなみに、店舗を移動する際には、お金がかかるサロンも存在します。無料カウンセリングでしっかりと確認しておきましょう。

脱毛サロンには保証がある

脱毛サロンに保証があるということを知らない人も多いです。様々な種類の保証があるのですが、一番多くの店に採用されているのは、肌トラブル保証でしょう。脱毛は光を照射して毛根にダメージを与えますが、この時に肌も多少傷を負ってしまいます。

その傷は見えないような傷で、本来であればなんとも無いものですが、時にそこから細菌が感染してしまい、ニキビなどの肌トラブルが発生することがあるのです。そのようなことがあったときに便利なのが肌トラブル保証で、病院に行くことになったら、その費用を全額負担してもらえます。そのため、必ず肌トラブル保証がついているサロンを選ぶようにしましょう。

効果がでないときに便利な保証

もしも脱毛を一通り受けても、満足した効果が得られなかった場合、支払った金額に納得いかなくなるものです。そのような時のために、返金保証がついていると便利です。返金保証は効果に満足できなかった場合、規定の金額を返金してくれるという保証となっています。

ただ、全額ではなくあくまで一部の金額です。全ての施術が終わっているのであれば、満足はできていなくても、ある程度の効果は出ているはずですので、全ての金額を返金してもらうのは無理です。

サロンに通えなくなった時に便利な保証

脱毛は長い期間、行われるため、その期間中に事故にあったり、妊娠したりということが起こり得ます。そうなると、サロンに通えなくなってしまい、お金が無駄になってしまうでしょう。そのような人のためにあるのが、期間保証サービスです。

期間保証は使用期限を過ぎても、もう一度通うことができるというサービスとなっています。突発的なことが起きても通い続けられる保証があるので、安心して契約できるのです。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事