MENU

CLOSE

内緒で脱毛出来る?知られずに脱毛サロンで脱毛する方法!

内緒で脱毛出来る?知られずに脱毛サロンで脱毛する方法!

357views

カテゴリ:未分類

来店時に知られる

初めて脱毛サロンで施術を受けるときはなるべく誰にも知られたくないところです。特に夫や彼氏などには知られずに脱毛したいと言う女性は多いはずです。脱毛サロンの場合、来店時に知られやすいために注意が必要です。脱毛が初めての場合、お試しコースやカウンセリングの予約を入れて来店することが多いです。

脱毛サロンの施術は1回では終わらないです。個人差があるものの、体毛が薄くなるまで6回から8回、ツルツルスベスベになるまで12回から18回は回数がかかります。普段より出かける回数が増えるため、日頃から一緒に暮らしている家族だと怪しまれる可能性があります。

来店時の対策方法は

家族が留守の間に来店出来る場合は問題無いです。しかし仕事帰りの平日夕方以降しか来店出来ない場合、普段より帰りが遅くなる日が多くなるために怪しまれる可能性大です。会社が休みとなる土日しか来店出来ないと言う場合も注意が必要です。

仕事が忙しくなって残業が増えた、休日出勤が増えたと言うと知られにくいです。しかし家族が会社の人と知り合いと言う場合は知られやすいために使わないほうが良いでしょう。完全個室でエステティシャンが施術行う脱毛サロンなら、店舗内でバッタリ顔を合わせると言う可能性は少ないです。

料金の支払時に知られる

契約書には注意

脱毛サロンで施術を受けると当然ながら料金がかかります。料金支払時も知られやすいために注意が必要です。初めてのお試しコース終了後、脱毛コースの契約を行うことが多くなっています。口頭の契約では後でトラブルが発生しやすいです。そのため契約書と言った書面で契約することになっています。脱毛サロンの契約書は持ち帰りが基本です。

契約書の対策方法は

契約書を見られてしまうと知られてしまうため、見つからない場所に保管することが重要です。タンスの中は見つかりやすいために止めたほうが良いでしょう。会社のロッカーに保管すると言う方法もあります。

ローンには注意

全身脱毛など高額な料金がかかる場合、脱毛サロンによってはローンを組むことが可能です。ローンを組むときにも契約書と言う書面で契約します。さらに審査合格しローンを組めるようになると明細書が自宅に届くことがあります。基本的に郵便物は本人しか開封することが出来ないです。

しかし家族がうっかり開封すると言ったことは良くあります。明細書の中身を見られてしまうとローンを組んだことが知られてしまいます。ローンの審査時に申込内容確認の連絡が自宅の電話に入ることがあります。本人が在宅中なら問題無いものの、不在時に明細書や確認の電話連絡が入ると知られる可能性があるのです。

ローンの対策方法は

全身脱毛でも余裕がある場合、ローンを組まず現金一括払いするのが一番です。ローンを組む場合は日頃から郵便物の開封は本人のみと約束しておくと良いでしょう。ローンの申込内容確認の電話連絡は携帯電話番号がおすすめです。

専業主婦の方は注意

働いている主婦の方なら本人の収入から料金の支払が行えます。しかし専業主婦の方の場合、全身脱毛と言った高額な料金がかかると配偶者の方の収入に頼ることがありました。普段より家計の支出が多くなると、何に使ったのか聞かれる可能性大です。専業主婦の方の場合、ローンを組むには配偶者の同意が求められることがあります。同意なしでは組めないために注意が必要です。

専業主婦の方の対策方法は

全身脱毛を受ける場合は月額制で始めると言う方法があります。毎月1万円弱のため、大幅に家計の支出が増えないです。ローンを組む必要も無いために知られにくいです。その代わりに全身のむだ毛がきれいになると、脱毛を受けたことが知られやすいために注意が必要です。

特にツルツルまで脱毛すると知られやすいです。肌トラブルが起きたときも知られる可能性があります。なるべく肌にやさしい脱毛を行う脱毛サロンを選ぶのがおすすめです。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事