MENU

CLOSE

ムダ毛の濃さで脱毛サロンに通う期間が変わる?脱毛完了までの目安とは

ムダ毛の濃さで脱毛サロンに通う期間が変わる?脱毛完了までの目安とは

311views

カテゴリ:未分類

ムダ毛が濃くても、薄くても、脱毛期間は同じなのか?

ムダ毛が濃いにしても、薄いにしても、女性ならば誰もが脱毛したいと思っているはずです。そんな時に白羽の矢が立つのが「脱毛サロン」という存在。やっぱり、脱毛はプロのスタッフに任せるのが一番です!美容エステでも、サービスの一環として脱毛に取り組んでいる場合がありますから、かなり挑戦しやすい時代になりました。

この時に「脱毛の期間と回数」が気になる女性は多いと思います。はっきり言って、特定の期間だけでどんな女性でも脱毛を終了できるとは限りません。これは、特定のパーツ脱毛だけじゃなくて、全身脱毛でも同じことです。

ムダ毛の薄い女性は早期終了も可能

ムダ毛の薄い女性は、短期間で終了できることも珍しくありません。全身脱毛は、通常だと2年前後を必要とするのですが、それを待たずして綺麗に脱毛できることもあるでしょう。

ムダ毛の濃い女性は長引く傾向にある

ムダ毛の濃い女性は、早期終了は難しいと言えます。2年前後は、目いっぱい利用したほうがよいでしょう。場合によっては、追加での脱毛をお願いする場合もあるかもしれません。追加料金の有無に関しては、事前カウンセリングの時に確認しておいてください。料金トラブルになりますよ!

ムダ毛が薄い女性と濃い女性は、どんな脱毛サロンを選択するべきか?

一言で脱毛サロンと言っても、そのシステムは様々存在しています。ムダ毛が薄い女性に向いている脱毛サロンがあれば、ムダ毛が濃い女性に向いている脱毛サロンもあります。脱毛サロン探しが初めての女性は、よくわからないでしょうから、その辺りに少し触れてみましょう。

月額制と分割制の脱毛サロンがあることを知りましょう

ここでポイントとなるのは、脱毛サロンの料金体制です。特に、全身脱毛の場合は、月額制と分割制が重要となっています。

  • 月額制とは何か?

月額制とは、お客さんが通った回数だけ支払っていくスタイルです。ライトな脱毛を行いたい場合におすすめとなっています。「まだ、すべて終わってないけど、通うのを一度終了させたい」という時に、それ以上料金がかからないようになっています。

  • 分割制とは何か?

「全身脱毛の料金は○○円」と決まっているものを分割して支払う方法です。車のような高額な買い物をした時に、分割して支払うのと同じシステムとなっています。

ムダ毛の薄い女性は月額制の脱毛サロンがお得

ムダ毛が薄い女性は、月額制の脱毛サロンがおすすめです。早い段階で脱毛を終了させることができるでしょうから、支払いは必要最小限。無駄遣いをせずにすみます。

ムダ毛の濃い女性は、とりあえず分割制からトライしてみましょう

ムダ毛の濃い女性は、ひとまず分割制から挑戦してみてはどうでしょうか?プランが固定されているということは、「一通りのサービスがパックされている」ということです。これなら、ムダ毛の濃い女性が初めて脱毛サロンを利用する時にもピッタリ。

分割制なら、一通りのプランを終了させた時に、「自分のムダ毛の濃さだと、このぐらいの効果なのか。意外と十分だな」とか「まだ、もうちょっとだけ足りないかも」という確認のバロメーターにもなります。お試しという意味でも向いているでしょう。

  • もし「あともうちょっと脱毛が必要」 と思った場合には?

ムダ毛の濃い女性が、月額制で終了した後に「あともうちょっとだけやりたい」と思った時には、延長料金の有無に関して確認しておく必要があります。月額制の脱毛サロンでも、意外と安く延長できるケースがあります。

だけど、「延長料金はちょっと値段が張るかな」と思った時には、月額制の脱毛サロンに変更してみるのもいいと思います。そうすれば、必要最小限の全身脱毛だけトライすることができるのです。ただし、過剰に脱毛を繰り返すと、肌を傷つけるトラブルに見舞われる可能性があります。気をつけておいてください。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事