MENU

CLOSE

最大の効果を得るために!脱毛サロンの口コミで確認するポイント

最大の効果を得るために!脱毛サロンの口コミで確認するポイント

253views

カテゴリ:未分類

脱毛効果を口コミで確認

脱毛を受ける際にもっとも重要なのは、満足できる脱毛効果があるかという点です。お金を支払って施術を受けたのに、ほとんど脱毛効果が得られなかったら、それは最悪の結果と言えるでしょう。そのため、まずは脱毛効果について、口コミで確認する必要があります。

脱毛効果を確認するためには、顧客満足度を確認すると良いです。なぜなら、お客さんが一番満足するのは、脱毛できた、という結果だからです。どれだけ料金が安くても、サービスが良くても、脱毛効果を得られなければ不満が残ってしまいます。

そのため、効果という面で脱毛サロンを選ぶのであれば、顧客満足度が高いサロンを選ぶようにしたほうが良いです。

全身脱毛の時間を確認

脱毛効果を確認するためには、全身脱毛にかかった時間を見ると分かりやすいです。実は全身脱毛と言っても、サロンによってかかる時間が違います。

1〜3時間ほどの差があるのです。時間を有効に使いたいという場合、短い時間のサロンを選んだほうが良いですが、より高い効果を求める場合は、時間が長いサロンを選ぶようにしましょう。時間が長いということは、それだけ多く施術しているということです。当然、それは効果にも繋がってきます。

また、全身脱毛と一言で言っても、それが本当に全身であるかどうかはわかりません。実は全身脱毛の中には、顔などのような一部の部位が入っていない可能性もあるからです。

このようなことはホームページなどにしっかりと記載されていますし、無料カウンセリングでも説明があります。事前に確認しておきましょう。長い時間がかかるサロンであれば、顔も含めた全身の脱毛をやっている可能性が高いです。

口コミを書いた人の経過時間

脱毛というものは、施術を受けた直後はほとんどの人がキレイな仕上がりになります。差が出てくるのは、時間が経ってからです。

そのため、口コミを見る際には、口コミを書いたその人が脱毛を受けてどれくらいの時間が経った状態なのか、ということを確認しておきましょう。毛の再生率は人によって差があるものですが、何人かの口コミを見れば、その平均を知ることができます。

脱毛価格における確認事項

脱毛を行う際は、最初に選んだ脱毛プランを申込むことになります。その時点で支払う価格が決定するのですが、当然、多くの人が価格と内容を加味した上で、納得の行くプランで契約しているはずです。

しかし、その時の料金だけが脱毛完了するまでにかかる料金だとは限りません。他にも追加料金が発生する可能性があるのです。そのため、口コミで追加料金の有無を確認しておくことが重要となります。

シェービング料金を確認

脱毛は施術の三日前ほどになると、自分でムダ毛を処理しなければなりません。これはムダ毛が長過ぎると、光が毛根に届かず、脱毛効果が得られないからです。無料カウンセリングの際にも、このような説明は受けます。ただ、たまにムダ毛処理を忘れてしまう人がいます。

このような場合、サロンの人に処理をしてもらうことになるのですが、このシェービング料金を追加料金として支払わなければならないこともあるのです。また、サロンでのムダ毛処理自体が禁止されていることもあるため、そのことも口コミで確認しておきましょう。

たまに、禁止とされていても、実際に行ってみたら処理を行ってくれた、というパターンもあります。そこも含めて確認したほうが良いです。

キャンセル料金を確認

基本的に脱毛施術は、予約を入れて、指定したその日に行うことになります。しかし、当日急にキャンセルすると、キャンセル料金を請求される可能性があるので、注意が必要です。

これは多くのサロンで採用されている追加料金ですので注意しておきましょう。ただこれに関しても、規定では追加料金がかかるはずなのに、特別に追加料金が発生しなかった、ということもあります。口コミで確認しておきましょう。

痛みを口コミで確認

光脱毛はレーザー脱毛に比べて痛みが少ないとはいっても、それなりに刺激は感じます。そのため、痛みが苦手だという人は、どの程度の痛みなのかということを口コミで確認しておいたほうが良いです。

光脱毛と一言で言っても、その中にも様々な種類の光脱毛があり、サロンによってその方式は違います。機器が変われば、当然痛みも変わるものですし、そのサロンの施術方法によっても痛みが変わるので、光脱毛が一律、同じ痛みというわけではないのです。

脱毛を完了するためには、何度も施術を受けなければなりません。つまり、その度に味わう痛みということなので、必ず確認しておきましょう。

部位による差もある

痛みは光を照射する部位によって差が出てきます。そのため、比較するのであれば、同じ部位に光を照射したときの痛みを比較しなければなりません。痛みの強さは、ムダ毛の濃さと、肌と骨の近さによって変化が出てきます。

ムダ毛が濃いほどに、そして肌が薄いほどに、痛みは強くなるのです。顔や指、VIOなどは痛みが強くなる部位ですので、注意しておきましょう。

肌荒れがないかを確認

痛みというよりは、肌トラブルの話になりますが、施術後にニキビやかぶれなどの肌荒れが起きなかったかということも確認しておきましょう。

肌トラブルが発生すると、施術の時だけではなく、数日、痛みが続く可能性もあります。肌トラブルは施術後にしっかりと患部を冷やしているか、清潔な場所と道具で施術が行われているか、というポイントでその有無が変化してくるので、そこを確認する意味でも注目していたほうが良いです。

痛みを体験できることも

痛みに関しては、口コミを見ているだけでは完全に把握できないという部分があるでしょう。ただ、多くのサロンでは無料カウンセリングの際などに、お試しで光をあててもらえるサービスがあります。

そのため、不安が残る人はこのようなサービスを利用しましょう。事前に申し込まないと体験できないこともあるので、無料カウンセリングの申込みの際に確認しておいたほうが良いです。

費用対効果を口コミで確認

脱毛サロンには効果や痛み軽減のような脱毛に関することだけではなく、それ以外の部分にメリットがあるサービスも多いです。店舗の外観や内装も、その一つとなります。脱毛サロンの店舗はオシャレな雰囲気の内装であることが多いです。

落ち着ける雰囲気で、どこかのカフェに来たような気分にもなれます。そのような視覚から得られる癒しは、リラックス効果やストレス軽減などの効果があり、費用対効果が良いサロンだということになるのです。

スタッフの対応を確認

同じ店舗でも、店舗の場所が違えばスタッフも違います。スタッフの雰囲気やサービスの良さは、人によって変わるので、同じサロンであっても必ずしも良いとは限りません。全身脱毛となると長い期間、そのサロンに通わなければならないので、できれば対応の良い人に施術をしてもらいたいでしょう。それも費用対効果の一部です。口コミで確認しておきましょう。

押し売りの有無を確認

最近では少なくなりましたが、昔の脱毛サロン業界では化粧品などの押し売りが多く行われていました。ただ、今でもそのような行為を行っているサロンが少数ですが存在します。

個人でやっているような小さなサロンで発生しやすいので、充分に注意しておきましょう。このようなことがあれば、すぐに口コミなどに書き込まれるので、確認しておいたほうが安心です。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事