MENU

CLOSE

無料カウンセリングで確認しておきたい2つのこと

無料カウンセリングで確認しておきたい2つのこと

255views

カテゴリ:未分類

部屋にも色々あることを確認しておく

初めて無料カウンセリングを受ける際に確認しておくことは、どんな部屋で施術が行われるのかを確認しておくことです。ほとんどの脱毛サロンや脱毛エステでは、個室で施術を受けるようになっています。しかし、個室と言っても色々なタイプの個室があるのでその辺りは確認をしておくようにしたいものです。

高級な脱毛サロンに多いのが、完全個室のタイプです。完全個室は壁が厚く、お客さんやスタッフの声はほとんど聞こえてきません。また、中の様子は外から見られることがないため、全身脱毛をしたいのなら完全個室タイプの脱毛サロンに通うことをおすすめします。

完全個室に近いものには、パーテンションで仕切られた個室があります。パーテンションと一言で言っても色々なタイプがあるのですが、完全個室に近い間仕切りを使用しているタイプと簡易的に仕切られたタイプの部屋があります。

パーテンションで仕切られている個室は、完全個室に比べると、こちらの会話が他のお客さんに聞こえたり、他のお客さんの会話がこちらに聞こえてきたりしますので、恥ずかしいと思うかもしれません。他人に会話を聞かれたくないのなら、無料カウンセリングに行ったときに、会話が聞こえてくるのか、パーティションの作りはしっかりしているのかを確認するといいでしょう。

パーティションで仕切られた部屋の他にも、カーテンで仕切られている部屋があります。確かに個室かもしれませんが、話し声は聞かれると思っておいた方がいいかもしれません。スタッフの方も小声で話すなど配慮はしてくれると思うのですが、どうしても恥ずかしいという気持ちがあるのなら、カーテンで仕切られている部屋の脱毛サロンには行かないようにしたいですね。

逆に、他のお客さんやスタッフの会話が聞こえてくると、フレンドリーな感じがするので通いやすいという人もいます。この辺りの個人差はありますので、自分がどのタイプなのかを認識おきましょう。また、初めて無料カウンセリングを予約する前に、壁の仕切りはどうなっているのかを問い合わせておくと、後悔やトラブルは少なくなります。

スタッフがどんな人なのか見極める

脱毛サロンや脱毛エステで無料カウンセリングを受けると、スタッフの対応も気になるところです。全身脱毛や部分脱毛のために通う期間は、長ければ2年~3年かかることもありますので、感じの悪いスタッフに対応されると通うのが嫌になります。

そこで、無料カウンセリングで説明や、お試しのパッチテストを受けている際に、しっかりコミュニケーションが取れそうなのか、こちらの悩みを聞いてくれる人なのか見極めるようにしたいものです。無料カウンセリングは、契約を結ぶ前提で行っていますので、顧客の悩みよりも契約の締結を優先させることがあります。

そのため、スタッフの説明が雑であったり値段の高いおすすめコースへ勧誘されたりすることもあるでしょう。多少は勧誘が入っているのも理解できますが、質問内容をはぐらかされて答えられたり、勧誘に一生懸命な話をされたりするお店に通い出すと、後になってスタッフの対応の悪さから後悔するかもしれません。

そして、最悪の場合は途中で通うのが嫌になって解約することだってあり得ます。そのようなトラブルにならないように、無料カウンセリングではスタッフの対応をしっかりと見極めるようにしたいですね。また、通いやすい脱毛サロンは緊張せずに通えるものです。

たとえば、化粧をばっちりしないと通えない、普段着で通うのはハードルが高いというような雰囲気のお店は、長い期間通うのは苦痛になります。スタッフの対応はお店の雰囲気にも出てきますので、その辺りの雰囲気を感じ取りながら、通いやすい脱毛サロンなのかを見極めるようにしたいものです。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事