MENU

CLOSE

いくらかかる?脱毛サロンに必要なお金のハナシ

いくらかかる?脱毛サロンに必要なお金のハナシ

276views

カテゴリ:未分類

脱毛サロンにかかる費用

脱毛にはお金がかかる

全身スッキリきれいになる脱毛サロンの全身脱毛。多くの女性が関心を寄せる脱毛施術ですが、実際にエステサロンで脱毛施術を受けた経験のある人は20~40代女性の10人に1人にとどまります。なぜ脱毛サロンに行かないのか?という問いに対する回答で最も多かったのが「お金」です。

脱毛サロンで全身脱毛施術を受けるには安くない費用がかかります。脱毛に関心がある層は美容意識の高い若い年代が中心ですが、若い女性の経済力と比較するとエステサロンにかかる費用負担は重く、脱毛をためらわせる大きな要因となっています。

部分脱毛にかかる費用は5万円前後

脱毛サロンで部分脱毛にかかる費用は平均で5万円前後です。部分脱毛の場合は部位により施術面積も異なるため一概には言えませんが安くても3万円、面積が広いと10万円以上かかることもあります。

最も需要が高く施術件数も多いワキ脱毛の費用は3~6万円が相場です。施術は6回程度に分けて行われるので、1回あたり1万円前後の費用が発生します。脚や腕の部分脱毛はワキ脱毛の1.5~2倍程度の費用がかかります。

全身脱毛の費用は15~50万円以上

全身脱毛に必要な費用の相場は15~50万円以上とばらつきがあります。これは脱毛サロンごとに異なる全身脱毛の定義の違いが大きく影響しています。同じ全身脱毛施術といっても規定内容を規定回数しか受けられないコースもあれば、一定期間内に何度でも好きなだけ施術を受けられるコースもあります。

後者のほうが料金は高額ですが納得いくまで何度でも施術が受けられるので、利用回数が増えるほど1回あたりの料金は安くなります。規定コースの方は水準以上のサービスは受けられませんが、料金が安く少ない費用で脱毛できるというメリットがあります。

料金の安さだけに注目して契約してしまうと思うような施術が受けられず期待したほどの脱毛効果が実感できない可能性があります。脱毛サロンがおすすめするコースが自分の希望と一致するとは限りません。初めて利用するエステサロンでは契約前に施術やサービスをしっかりと確認し、料金に見合う内容かをチェックすることが重要です。

まずは安価に利用できるお試しコースを体験しよう

エステサロンでいきなり高額の脱毛コースを契約するのはためらわれます。契約後にサービス内容や料金に不満を感じても取り返しがつきません。まずは初めての方限定で利用できる安価なお試しコースを体験し、エステのレベルや脱毛施術の効果をチェックしましょう。

お試しコースといっても施術範囲や時間が限られるだけで、サービス内容そのものは本番と同じレベルです。お試しコースで満足の行く結果が得られてから契約しても遅くはありません。エステの脱毛は大金が必要な契約ですから、焦らずじっくりと考えて契約を結んでください。

クリニックとエステサロン、費用的にはどっちがお得?

部分脱毛はクリニック有利

部分脱毛で費用を節約するなら、医療用レーザーで施術が受けられるクリニックが有利です。エステサロンよりも費用が安く、医師が施術するため肌トラブルのリスクも最小限に抑えられます。

エステサロンで用いられる機器は医療用よりも出力が低く効果も弱いため、施術回数を増やさないと高い脱毛効果が現れません。回数が増えてしまうために費用も高額になってしまいます。

全身脱毛や長期プランではエステサロンにメリットがある

全身脱毛や長期プランではクリニックの医療レーザー脱毛よりもエステサロンが有利です。医療レーザーは施術回数が少ないのがメリットですが、広範囲の施術が必要な全身脱毛ではメリットが減少してしまいます。長期的に全身脱毛するなら施術効果が穏やかでもエステサロンのデメリットはありません。

エステサロンでは脱毛施術と平行して美肌ケアが受けられるというのも大きなメリットです。単にムダ毛が処理できるだけでなく美容効果の高いケアで肌トラブルを解消し美しい肌が実現するので、美肌美人を目指す女性の希望を叶えてくれるでしょう。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事