MENU

CLOSE

レーザー脱毛と光脱毛のメリット はじめての脱毛サロンおすすめ

レーザー脱毛と光脱毛のメリット はじめての脱毛サロンおすすめ

249views

カテゴリ:未分類

レーザー脱毛と光脱毛の違いは何?

自宅でムダ毛処理をされている方は多いと思います。カミソリや毛抜きを使うとわきの下や足など簡単にムダ毛を処理することができます。カミソリや毛抜きをずっと使っていて肌を傷つけてしまったというトラブルの経験はありませんか?

そこで、肌を傷つけずに脱毛する方法があります。それが、美容クリニックで行われている医療脱毛や脱毛サロンでの脱毛です。医療脱毛ではレーザー光線を当てて脱毛処理をします。同様に最近の脱毛エステや脱毛サロンでは光を使って脱毛処理をしています。では、美容クリニックや脱毛サロンで使われているレーザー脱毛と光脱毛の違いは何でしょう?

レーザー脱毛と光脱毛の違いは、照射する波長が違うということです。レーザー脱毛では単一の波長で集中的に熱を集めて脱毛します。光脱毛は複数の波長を含んだ光で広範囲に照射し脱毛します。レーザーは照射の威力が強いため専門の医師しか使えません。光は出力を制限しているので誰でも使えます。

そのためレーザー脱毛はクリニックで行われ、光脱毛はサロンで行えます。レーザー脱毛は永久脱毛と言えますが、光脱毛は半永久脱毛である不再生脱毛としか言えません。レーザー脱毛はダイオードレーザーやアレキサンドライトレーザーなどの医療用レーザーを用いた方法です。

光脱毛より出力が強いため痛みを感じることがありますがクリニックでは麻酔クリームを事前に塗るため痛みを軽減させています。毛周期に合わせて脱毛を繰り返し、5~6回で終了することがほとんどです。一方脱毛サロンで使っている光脱毛はIPL(インテンス・パルス・ライト)などの機器を使って光を照射します。

光が毛根に当たるとメラニンを刺激し脱毛を促します。光脱毛はレーザー脱毛より出力が弱いため、肌への作用が緩やかで痛みが少ないです。毛が生えてくる毛周期に合わせて2~3か月に1回の割合で施術を繰り返し、1年~2年で施術が完了します。

美容クリニックが不安なはじめての方には脱毛サロンをおすすめします。値段も安く手軽に始められるからです。いきなり全身脱毛というのもむずかしいので、まずはわきの脱毛から始めてはいかがでしょうか。

はじめての脱毛はどうしたらいい?脱毛サロンのおすすめ

アンケートによると女性の三分の二はムダ毛に関心があり、永久脱毛に関心があるという結果があります。特に脱毛の人気箇所の一番はわき毛です。顔などとは違い、自分で直接見ることができないので、鏡を使ってみるのですが、毎回カミソリ処理だと面倒ですし、剃った後もシミができたり、ぶつぶつになったりします。

そこで脱毛サロンを利用してわきの下をきれいに脱毛処理します。最近は脱毛サロンも増えてきて通うのに便利になりました。特にWEBでの無料カウンセリングの予約をするとキャンペーン価格でお試しができます。脱毛サロンは部分脱毛がお得なサロンと全身脱毛がお得なサロンがあります。

今、部分脱毛で一番人気はミュゼプラチナムです。全国に182軒のチェーン店があり、サロンの移動ができますし、予約も24時間ネットでできるのでとても便利です。以前は脱毛サロンの会員になったけれど、なかなか予約が取れないということが問題でした。ミュゼではそんなトラブルもなく予約が取れます。

また、無料カウンセリングに行くと勧誘が激しいのではないかと心配される方もいるかもしれませんが、ミュゼでは勧誘をしないというのが経営方針です。安心してムダ毛の相談をしてください。また、女性専用サロンなので異性の目を気にすることはありません。スタッフも女性ですので安心できます。

料金も表示料金だけですので、あとから余分に請求されることはなく、返金システムがあるので契約後も解約が簡単にできます。今回は美容クリニックでのレーザー脱毛と脱毛サロンでの光脱毛の違い、はじめての方への脱毛サロンのご紹介をしました。気軽に脱毛サロンで無料カウンセリングをしてみましょう。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事