MENU

CLOSE

永久脱毛後にムダ毛が生えてきた時の保証に関して

永久脱毛後にムダ毛が生えてきた時の保証に関して

361views

カテゴリ:未分類

なんで?永久脱毛してもらった後に毛が生えてきちゃう

全身脱毛にしても、脇だけのような脱毛にしても、女性が求めているのは永久脱毛だと思います。永久脱毛をすれば、永久に脱毛に悩まされることはないわけですから、チャレンジしたい女性は多いはずです。ところが、こんなトラブルがあります。「ムダ毛が生えてきちゃった!永久脱毛してもらったのに」。

せっかく高いお金を払って脱毛サロンや脱毛エステに通ったとしても、これだとがっかりしてしまいますよね。このような時には、お店側に返金や無料での追加サービスを申し出る女性も少なくありません。

契約する前には「保証制度」を確認しておきましょう

脱毛サロンでは、契約を行う前に、必ずカウンセリングを行います。そのうえで、女性とサロン側がお互いに承諾することができたら、しっかり契約するようになっています。この時に、脱毛のやり方と料金を気にする女性が多いのですが、「補償制度」も確認しておくようにしてください。

これは、意外と見落としがちなポイントで、効果が感じられなかった時のためにとても大切なことです。かなりの知名度を誇っている脱毛サロンでも、保証制度がばっちりサポートされているとは限りません。保証制度を準備している場合ならば、返金に応じてくれたり、同じプラン内で再度脱毛を行ってくれます。

保証制度の期間に関するトラブルにも要注意

カウンセリングをしてみた結果、「ここの脱毛サロンは保証制度を儲けているようだ。ここに決めようかしら」と思って、契約を結ぼうと思っても安心するのはまだ早いかもしれません!保証制度を利用できる「期間の確認」もしておいてください。

脱毛効果というのは、最後の脱毛が終了してから、しばらく様子を見ないとわかりません。最後の脱毛が終了してから、早い段階でムダ毛に気づいた時は、サロン側にクレームをつけやすいですから特に問題はないでしょう。しかし、ある程度の期間が経過した後にムダ毛が発生した場合は、クレームをつけても保証期間を過ぎている可能性があるのです。

これでは意味がありません。したがって、出来るだけ長い保証期間を設けている脱毛サロンを見つけるようにしてください。平均で言うと、1年ぐらいの保証期間になっている脱毛サロンが多いです。それよりも長い保証期間を設けている場合もあるので、この辺りの事前リサーチは欠かさないようにしてください。

永久脱毛の効果というのは、そもそも信頼できるものなのか?

ここまで紹介したようなトラブルが発生する背景には、「永久脱毛を信用しすぎている」という理由があると思います。脱毛サロンを初めて使う女性は、特に過信しすぎているので注意が必要です。もちろん、自分で行う脱毛に比べれば効果はあると思います。

しかし、それでも100%の効果が現れるかと言われるとそれは違います。やはり、体質に左右されやすいです。もちろん、エステティシャンの技術や脱毛サロンのサービスそのものに原因がある場合もあるでしょう。

お試し脱毛を利用して、効果を実感しておきましょう

脱毛サロンで初めて永久脱毛してもらう場合は、まずはお試し脱毛を活用して、 大まかな効果を実感しておくことをおすすめします。部分的なお試し脱毛でも良いですし、全身脱毛でのお試し脱毛でも構いません。 脱毛しやすい体質の女性は、お試し脱毛でも満足な結果になることがあります。

だから、格安で脱毛できるかもしれないチャンスです。このようなステップを踏んでから真剣に通ってみても遅くはないと思います。お試し脱毛を設けていない脱毛サロンはほぼありませんので、通いやすい脱毛サロンから試してみると良いでしょう。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事