MENU

CLOSE

脱毛する際の心配事を一掃!脱毛サロンの疑問を完全解決

脱毛する際の心配事を一掃!脱毛サロンの疑問を完全解決

274views

カテゴリ:未分類

脱毛はお金がかかる?

脱毛というと、莫大なお金がかかるイメージを持つ人も多いでしょう。確かに脱毛は安く行えるわけではありません。全身脱毛を行おうと思えば、それなりのお金がかかってしまいます。

しかし、それはあくまで全身脱毛を行う場合の話です。一つの部位のみの脱毛を受けるのであれば、かなりリーズナブルな値段で脱毛を受けることができます。

キャンペーン期間は破格の値段

脱毛サロンは様々な会社がありますが、多くのサロンは春にキャンペーンを行います。特定の部位限定の話ですが、その際は破格の値段設定がされているため、気軽に脱毛を受けることができます。数千円どころか、数百円という値段設定がされていることもあり、時期を選べば、家計を苦しめない値段で脱毛を受けることができるのです。

全身脱毛も月額で考えれば高くはない

特定の部位のみの脱毛だけでは満足できないという人も多いでしょう。しかし全身脱毛を行いたくても、値段的に行えないというのは、多くの人の悩みです。ただ、全身脱毛は施術が全て終わるまでに、2年ほどの時間を要します。これは毛周期の関係でかかる時間ですので、サロンであろうがクリニックであろうが同じです。

2年ということを考えれば、全身脱毛の値段を20〜40万としても、月額で考えれば1〜2万円程度になります。思っているほど、高い金額ではないでしょう。サロンを選べばさらに値段を安くできる場合もあるので、全身脱毛を値段を理由に諦める必要はないのです。

どれくらいの痛みなの?

脱毛に付き物の痛みですが、これが怖くてなかなか脱毛を決意することができないという人も多いです。痛みが強過ぎて、施術中に泣いてしまった、途中で断念してしまった、という話を一度は聞いたことがあるでしょう。

しかし、このような痛みを脱毛サロンで感じることはありません。脱毛サロンで使用される脱毛機器は、痛みの少ないものだからです。

光脱毛とレーザー脱毛の違い

一般的に認識されている激痛がする脱毛は、レーザー脱毛のことです。レーザー脱毛は光の出力が強いため、部位によってはかなりの痛みを感じてしまいます。しかし、レーザー脱毛を行っているのは脱毛クリニックです。

脱毛サロンで採用されている脱毛方法は、光脱毛というものであり、光の出力がレーザー脱毛よりも弱いため、痛みは少ないのです。

光脱毛の痛みは、ゴムでパチンと弾いた程度、と感じる人もいますが、光が照射されているのかわからないほど何も感じなかった、という人もいます。個人差はありますが、耐えられないという人はほとんどいないので、それほど心配することではありません。

無料カウンセリングを利用しよう

どれだけ痛みが少ないと言われても、不安は全て拭えるものではないでしょう。そのような人は、無料カウンセリングを利用すると良いです。無料カウンセリングは具体的な脱毛方法や料金に関すること、疑問に思うことなどを全て説明してくれるサービスです。

サロンによってはこの際に、実際に光の照射を体感することもできるため、どの程度の痛みなのかわからなくて怖い、という人にはうってつけと言えます。お金もかからないので、便利に利用しましょう。

本当に脱毛効果があるの?

いくら安く脱毛を行うことができても、効果が出なければ意味がありません。サロンで行われている光脱毛は、レーザー脱毛に比べれば効果の低い脱毛方法なのですが、だからといって光脱毛が脱毛効果を得られない脱毛方法というわけではありません。効果がなければそもそも、そのような商売自体が成り立たないでしょう。光脱毛でも多くの人が効果を実感し、満足しているので、安心して脱毛を行いましょう。

そもそもなぜ脱毛できるの?

光脱毛とレーザー脱毛の仕組みは基本的に同じです。黒い色素を認識する機械が、そこに向けて光を照射します。これは毛根にダメージを与える光です。ダメージを受けたムダ毛は、本来の力を失い、そのまま抜け落ちます。これが光脱毛やレーザー脱毛で脱毛が行える仕組みです。

光脱毛は照射回数が多い

レーザー脱毛と光脱毛の場合、一回の照射で得られる効果はレーザー脱毛のほうが高いです。光の出力が高いので、当然です。しかし、光脱毛はレーザー脱毛よりも多い回数、照射を行います。そのため、結果的には満足できる効果を得られるというわけです。

費用対効果を考える

脱毛効果を考える上では、費用対効果も考えておかなければなりません。いくら効果が高くても、とんでもない料金を支払えば良い脱毛とは言えませんし、それが逆でも同じことです。そのため、費用対効果が良い脱毛、つまりは安くて高い効果を得られる脱毛を選択することが大切なのです。

口コミを確認

費用対効果を考える上で、脱毛の値段に関してはホームページなどで確認できますが、効果に関してはどこで確認するべきなのかと悩む人も多いでしょう。光脱毛で使用される機器は、サロンによって違いがあるので、そこで見極めることも可能ですが、多少の差はあっても、機器による効果の差はそれほど大きくありません。

効果の差は適切な施術をしっかりと行えているか、ということで変わります。光を照射する際のムダ毛の長さ、どのくらいの頻度で照射を行うか、隅々までしっかりと照射できているか、というように、施術者の腕にかかっているのです。ただ、それを一般の人が見極めるのは難しいです。

そのため、口コミなどを確認するようにしましょう、一番真実に近い情報を知ることができ、スタッフの接客態度なども知ることができるので、一石二鳥です。

トラブルはないの?

脱毛を行うことで様々なトラブルを心配する人も多いです。特に肌トラブルの心配をする人は多いでしょう。確かに照射される光は毛根にダメージを与えるものですから、それと同時に肌もダメージを負ってしまいます。それがきっかけとなりニキビなどの肌トラブルが発生することは、ない話ではありません。

ただ、サロンではそのようなことが発生しないように、様々なケアを行っています。施術の際に肌へのダメージを少なくするためのジェルを塗ったり、施術後に患部を冷やす、というような対策です。また、肌トラブルが発生した時の保証をしているサロンも多いので、心配であれば事前に保証などを確認しておくようにしましょう。

勧誘トラブルも少なくなった

無料カウンセリングの際などに、強引な勧誘をされるのではないかと心配する人も多いです。実際に、一昔前の脱毛サロンでは、そのような勧誘トラブルが多発していました。しかし、最近ではそのような勧誘は行われていません。これは一時期、勧誘トラブルが続出し、脱毛サロンから客足が遠のいてしまったからです。

当然そうなると、脱毛サロンが一番困りますので、各社は勧誘トラブルの排除を徹底しました。その結果、多少の勧誘はされますがオススメ程度のもので、一度きっぱり断れば、強引な勧誘をされなくなったのです。

予約トラブルは回避できる

脱毛サロンでは予約トラブルが起きることがあります。施術の予約がなかなか取れず、利用期限内に施術することができなかったというトラブルです。しかし、このようなトラブルは回避できます。予約トラブルが発生するのは、他の店舗が存在しないサロンに多いです。

他の店舗が多く存在するサロンであれば、たとえそのサロンで予約が取れなくても、他の場所にある店舗で施術を受けられる場合が多いので、このようなトラブルが発生しにくいのです。

そのため、予約トラブルが心配な人は、他の店舗が存在するサロンであることと、他の店舗で施術を受けられるかどうか、ということを確認してから契約しましょう。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事