MENU

CLOSE

セルフ脱毛、妊娠、痛みetc.。よくある質問集めてみました

セルフ脱毛、妊娠、痛みetc.。よくある質問集めてみました

300views

カテゴリ:未分類

脱毛サロンによく寄せられる質問

脱毛サロンに「初めて通ってみよう!」と思う女性が抱えやすい疑問や質問を少し取り上げてみたいと思います。 この辺りをクリアにしておけば、気持ちよく脱毛サロンを利用することができるでしょう。

間違ったセルフ脱毛をしていると脱毛効果が出にくいと聞きました。これって本当?

これは本当です。「脱毛はエステティシャンにしかやってもらったことがない」という女性はほとんどいないと思います。大体の女性は、脱毛サロンに通う前にセルフ脱毛をしていますよね。「脱毛サロンの効果が出にくい」という背景には、間違ったセルフ脱毛の積み重ねが考えられます。

特に気をつけてもらいたいのは、「毛抜きを利用したセルフ脱毛」です。毛抜きを使った脱毛は毛穴の形が変形しやすいため、フラッシュ脱毛の効果が現れにくくなるのです。これは、繰り返していればいるほどデメリットに繋がります。カミソリで脱毛していた女性も効果が現れにくいです。

カミソリは肌に負担をかけてしまいますので、皮膚トラブルを起こしやすいのです。トラブルを起こしやすい皮膚の女性は、脱毛サロンからお断りされてしまうケースがあります。ですから、そもそもサービスを受けられない可能性があるので注意しておいてください。

フラッシュ脱毛はどれぐらい痛いの?

やっぱり痛みを気にする女性が多いようですね。脱毛サロンでは光を使ったフラッシュ脱毛を行います。全く痛くないということはありませんが、毛抜きを利用するセルフ脱毛に比べれば痛みは小さいはずです。よく言われる痛みの表現としては「輪ゴムで弾かれる」というのが多いです。

ただこれは、脱毛箇所によっても変わってくるので一概には言えません。傾向としては、皮膚が薄ければ薄いパーツ程痛いと感じる女性が多いようです。しかし、なにがなんでも我慢できない痛みを受けた女性は少ないようですので、過剰な心配をする必要はないでしょう。

妊娠中でも脱毛できますか?

妊娠中でも脱毛することはできます。脱毛サロンはもちろんのこと、脱毛クリニックでも受け入れてくれます。しかし、施設によっては妊婦さんの体調を考慮して断る場合もあるので、そのような場合は無理を言わないようにしてください。基本的には断られない施設の方が多いはずです。

その時には、お店を変更すればいいだけのこと。その代わり、体調管理はするようにしてください。妊婦さんに限らずですが、脱毛当日に体調が優れない女性は、痛みに耐えられない可能性があるので、断られます。妊婦さんは体調が変化しやすいですから気をつけておきましょう。

全身脱毛は一回で効果が現れますか?

答えはノーです。一回で効果が現れるほど都合のよいものではありません。全身脱毛は2年ぐらい通い続けなければいけないので、根気強さが必要です。できるだけ期間を短く設定したいのであれば、サロンではなくクリニックを利用してレーザー脱毛を選択するのがおすすめだと思います。

レーザー脱毛の方が光脱毛より強力です。その代わり肌トラブルを起こす確率も高まるので注意しておいてください。ただ、クリニックを利用して全身脱毛に取り組んだとしても、回数を重ねる必要があることに変わりはないので、余裕を持ったスケジュールを組むようにしましょう。

疑問は何でもカウンセリングで聞いてみてください

よくある質問や疑問をいくつか取り上げてみましたが、脱毛サロンに関するQ&Aはこれ以外にもたくさん存在しています。このような疑問を解決させるためには、店側やエステティシャンに直接聞いてみるしかありません。

そのためには、入念なカウンセリングが大切です。カウンセリングまでなら無料対応している脱毛サロンが多いので、お試しで足を運んでみると良いでしょう。その時に、初めての脱毛体験もできますから、遠慮なく活用してください。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事