MENU

CLOSE

何を聞けば良い?脱毛サロンのカウンセリングで聞くべき事まとめ

何を聞けば良い?脱毛サロンのカウンセリングで聞くべき事まとめ

245views

カテゴリ:未分類

途中解約について聞く

脱毛サロンのカウンセリングで尋ねるべきは、途中解約についてです。脱毛サロンは基本的にはコース契約のものが多いでしょう。コース契約と言うのはつまり、先にお金を払っておいて、それで何回通えるようにするとか、そういうものです。

そんな風に、先に何回か分の契約をしてお金を払うとなると、やはり途中で通えなくなった時のことが心配になります。実際問題、もしかしたら契約したはいいけど通うことができなくなる、なんていうこともあるでしょう。

たとえば学生ならば家族の都合で引っ越さないとならなくなり、物理的に通うことができなくなるという可能性もあります。学生でなく社会人の場合にも、急に転勤を言い渡されて、通い始めてすぐに解約をしないとならなくなることもあるでしょう。

そんな時のお金は、きちんと残っている分全額返ってくるのか。それはすごく重要なポイントだと言えます。もしかしたら中には、そうして途中解約しても返金はできないというところもあるかもしれません。

もしくは、返金自体はできるけれど、その代わりにすごく手数料を引かれてしまうというところもあるかもしれません。そういう脱毛サロンと契約するよりは、どう考えてもきちんと使っていない分は全額、スムーズに返金してくれるところと契約した方が安心できるでしょう。

企業姿勢としてもその方が安心できる

それは、単にお金の問題というだけではなく、企業姿勢においての問題でもあります。たとえば、そうなった時にお金を全部返してくれるという企業と、そうなったからと言ってもらったものは返さないという企業があった場合、どちらの方が企業として信用できるでしょうか?

それはどう考えてもきちんと全額返してくれるという方でしょう。そういう企業であれば安心して自分の肌を任せられるのではないでしょうか?

また解約とはちょっと違いますが、実際に最近では脱毛サロンが倒産するという案件も少しずつニュースで目にするようになってきていますので、少しでも信用できるところに通うようにした方が良いことは間違いないでしょう。

どのくらいのペースで通うのか尋ねる

脱毛サロンのカウンセリングでは、どのくらいのペースで通うのかということも尋ねておかないとなりません。どのくらいのペースで通うのかが分からないと、通い始めてから思ったのと違うということになりかねません。

もちろんあえて聞かなくてもきちんと説明してくれるところは多いですが、もしかしたらその説明を忘れることもあるでしょうから、しっかりと自分から聞くことは大切です。もし通い始めてから思っていたのと違ったり、スケジュール的に通うことができなくなったら、お金を無駄にしてしまう可能性も出てきます。

3ヶ月に1回くらいだと思っていたペースが、いざ通い始めてみたら毎月だったと分かっても、スケジュール的に毎月通うことが難しいという方だっているでしょう。なので、カウンセリングの段階でしっかりとペースを確認しておきましょう。

通うペースは脱毛サロンによって違う

そんな通うペースは、当然脱毛サロンによって大きく異なります。たとえば毎月通えるところもありますし、3ヶ月に1回くらいしか通うことができないところもあります。3ヶ月に1回くらいしか通うことができないということは、たまにしか処理してもらえないことになります。

1ヶ月に1回通うことができるところでも、毛周期の関係で、別に脱毛が早く進むというわけではないのですが、それでも毎月しっかりとケアはしてもらえます。その方が肌が綺麗に見えることはあるかもしれません。毎月通えるところには、そんなメリットがあるのです。

予約のとりやすさについて尋ねる

予約のとりやすさについてもきちんと尋ねておいた方が良いでしょう。もちろんカウンセリングで予約のとりやすさをそのまま尋ねたとしても、正直に答えてはくれないかもしれません。

たとえば、本当は多少予約がとりづらかったとしても、問題なくとれることが多いですよ、と言った風に上手くごまかしながら答えられるだけになるかもしれません。でも、尋ねておかないよりは尋ねておいた方が良いです。また、聞き方次第で有益な情報を聞きだすこともできます。

いつ予約がとりづらいかを尋ねる

それが、いつ予約がとりづらいか尋ねるという方法です。いつ予約がとりづらいかと聞かれると、予約がとりづらい時期や時間帯があった場合、正直にそれを伝えてくれるようになるでしょう。

もし別段予約がとりづらい時期がなければ、そういう聞き方をしても、別にそういう時期はないと答えるだけになります。なので、非常に効果的な質問の仕方だと言えるでしょう。

予約のとりやすさはすごく重要

予約のとりやすさは、すごく重要です。脱毛サロンは、基本的にはそれなりに長く通うものです。それは、別に部分脱毛でも全身脱毛でも同じことなのです。全身脱毛の方がトータルで通う回数が多くなることは多いですが、別に部分脱毛だってそれなりに長く通います。

そんな風に長く通う中で予約がとりづらいというのは、すごくイライラしてしまうでしょう。スケジュール的にそこしかいけないのにそこでいけないとなったら、また来月までまったりしないとならなくなり、全部終わるのがますます遅くなりますから。

それは誰だって、イライラするはずです。ストレスなく脱毛を終える為には、予約のとりやすさは重要なのです。

自分で処理する際のやり方も聞いておこう

せっかく脱毛サロンのカウンセリングに行くのですから、自分で処理する際の処理のやり方も聞いておいた方が良いでしょう。自分で処理する際のやり方は、いちいち誰かに教わったことがあるという方もいないのではないでしょうか?

自分で調べたりして、いつの間にか当たり前にやるようになるのが自己処理ですが、教わったことがない分、もしかしたらやり方を間違えていた可能性もあります。なので、その機会にやり方を聞いておいた方が良いでしょう。

相手は脱毛のプロなわけですから、処理しづらい背中なども含めた全身の処理の方法もしっかりと教えてもらえるはずです。

有益な情報を得られた方がお得に

脱毛サロンに通うというのは、気軽にできることではありません。それにはやはり高額な費用がかかりますから。特に全身脱毛の場合は。でも、そうして自己処理における上手なやり方などの、脱毛に関する有益な情報も得ることができれば、脱毛サロンに通う費用対効果は高くなるでしょう。

高い費用をかけているわけですから、少しでも得られるものを多くして費用対効果を高めた方が良いに決まっています。それは、カウンセリング段階からも言えることです。なので、脱毛サロンのカウンセリングではそれを聞くことをおすすめします。

自己処理はしばらく続けないとならないから

脱毛サロンに通うと、その段階で自己処理をしなくても良くなるのではないかと思っている方もいるかもしれませんが、まったくそんなことはありません。たとえ脱毛サロンに通っても、ある程度効果が出てくるのは、しばらく通い続けてからになります。

なので、しばらくはずっと自己処理を続けないとなりません。だったら当然、上手に自己処理できた方が良いに決まっています。その自己処理のレベルは、実際の脱毛サロンでの脱毛にも影響を与えてしまうでしょう。下手な自己処理で傷だらけだったらやはり、脱毛サロンでの処理はできなくなりますから。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事