MENU

CLOSE

1年くらいでかなり生えなくなった

1年くらいでかなり生えなくなった

359views

カテゴリ:体験談

脇の毛は誰もが一度は悩んだことのある部分だと思います。

私がムダ毛の中で一番悩んでいたのは脇の毛で、最初に脱毛しようと思ったきっかけも脇の毛でした。脇の毛は人には見られたくないところですし、自分でも生えている姿を見た時に本当にがっかりしてしまいます。友達でも脇毛が生えている人を見たことがありませんし、処理するのが当然の部分だと思っています。だからこそ脇毛が生えてきた時にはそろそろ処理しないとなと思い、いつもいつも処理を続けていました。

もちろん一度処理をしてしまえば一時的にはムダ毛をなくすことが出来ます。でもその状態は長続きはせず、また生えて来たら処理をしなければいけません。当たり前のことと言えば当たり前のことなんですが、これがものすごく手間になり、私は正直困っていたんです。カミソリで剃っていて、毛穴がだんだん目立ってきたり、色が黒くなってきたのも気がかりでした。私以外にこんな肌の人がいるのだろうか、とひそかにコンプレックスにもなっていました。

このような色々な思いがあって、脱毛サロンで脇脱毛をしようと思ったんです。正直、脱毛のことは全く下調べをしておらず、脱毛したらすぐに毛が生えなくなるとさえ思っていました。でも実際にはそんなことはなく、脱毛施術をし続けることによってだんだんと毛が生えなくなるということを知りました。それを知ったのは脱毛サロンの無料カウンセリングに行った時です。

私が行った脱毛サロンはヴィトゥレという脱毛サロンです。サロンの中がとてもキレイで、カウンセリングの時も丁寧で親切に対応してくれました。脱毛の時間自体は両ワキを合わせて5分から10分ほどで、全く時間はかかりませんでした。その時の痛みはあまり感じませんでした。脱毛をする時は前処理と後処理があって、前処理の時はジェルを塗ってくれました。脱毛施術が終わった後は冷たいタオルで施術した箇所を冷やしてくれました。これが後処理です。

この一連の処理を含んでも時間にして20分前後というところでしょうか。本当に時間がかからない施術でした。脱毛を始めて間もない頃はそんなに脱毛の効果を感じることはありませんでした。ただ、脱毛し終わってから1週間くらいすると、照射した部分の毛がポロっと取れていくのでそれがとても快感でした。脱毛を始めて1年くらい、回数にして6回目前後になった時には鏡で見ても自分の毛がかなり薄くなっているのが分かりました。自己処理が楽になったのもこの頃からでした。最後の脱毛の時にはほとんど毛は生えておらず、確実に効果を感じました。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事