MENU

CLOSE

その都度払いが決め手になりました

その都度払いが決め手になりました

774views

カテゴリ:体験談

以前、両脇を脱毛するのに地元の脱毛サロンを利用しました。奈良にあるfeelです。脱毛をするのに、全国チェーンで経営している大手のサロンやクリニックもあり、どこが良いのかいろいろ迷いました。身近に脱毛をした人もおらず、そもそも脱毛するのがどのような感じなのか、お店やスタッフの方がどんな雰囲気なのか、知りたいことがいろいろあるけれど手探り状態でした。

そこで、まず参考にしたのが、地元の情報誌です。よく、ポストに投函されていたり、新聞広告として入っている、あれです。情報誌の紙面には、毎回地元のお店情報が掲載されていて、その中には定期的に脱毛サロンの記事も載っています。その中から、まずどんなサロンがあるのかチェックすることにしました。更に、脱毛を始めたら定期的な通院が必要になります。お店の場所が通いやすい、というのがまず大きなポイントになりました。ただ、情報誌では、料金や施術内容などの詳しい情報はよく分かりません。お店の雰囲気も知りたいし、実際どのような感じなのかリサーチするのも兼ねて、お店に電話して説明を受ける予約を取りました。

このときのスタッフの方の対応がとても感じよく、説明も丁寧で脱毛のプロを感じさせたのも、このお店を選んだポイントの一つです。実際にお店に伺い、脱毛の仕組み、施術方法、必要な期間、料金など、こちらが知りたいことに丁寧に答えていただきました。また、店舗内を見せていただき、どのような場所で、どのような機器等を使用するのかも見せていただきました。これで脱毛に対する具体的なイメージを持つことができ、安心感が得られ、この店で施術していただいても間違いないな、と感じました。後は料金の問題です。この店は施術一回ごとに料金を払うシステムで、自分のお財布の中身と相談しながら進めていくことができます。

最初にまとめて支払うようなシステムではないので、一度にまとまった額を用意する必要もないし、一回当たりの料金は予想したほど高額という訳でもないので、負担感が少なくて済みました。また、続けるのが苦しいと感じたら、その時点で止めれば良いので、先払いした料金の心配をしなくて済みます。この一回ごとの支払いというシステムがとてもリーズナブルで納得がいったので、お店を選ぶ最終的な決め手となりました。

後は営業時間ですが、仕事帰りでも通うことができる時間帯まで開店しているし、土曜日もやっていましたが、これは大きなポイントになりませんでした。やはり大きな決め手は、一回ごとの料金とその支払い方法です。脱毛は、トータルでは決してお安くない費用が掛かりますし、果たして完了まで行き着けるか経済的に不安な部分もありますので、その都度払いは安心できました。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事